これから文章を学ぶことのメリットってなに?【第1章 電撃の文章術】 | 電撃の文章術-Lightning Writing-


これから文章を学ぶことのメリットってなに?【第1章 電撃の文章術】

[投稿日:

image

文章力アップを目指す方が、本書の内容を納得の上で購入していただくために、総合科学出版にOKをもらい、本書の一部を公開しました!

「第1章 電撃の文章術」より『これから文章を学ぶことのメリットってなに?』です。

目次

これから文章を学ぶことのメリットってなに?

今から文章術を学んでも、意味のないものになって努力がムダになるということはない。

これからも十分通用するものだということがわかった。

ただ具体的に、文章術はあなたへどんなメリットをもたらすのだろうか?

これから文章術を学ぶうえで、あなたにどんな得があるのかを知っておくことは超重要だ。

なんといっても、モチベーションが高ければ高いほど、学習効果も高くなる。

もちろんあなたは、自分の目的のために文章術を学びたいと思ってやる気満々なことだろう。

でも、メリットが明らかになれば、そのモチベーションをさらにさらに高められるハズだ。

まず、文章術を学ぶことであなたが手にするメリットの1つが、文章を仕事にできる可能性が高くなることだ。子供のころから文章を書く仕事に憧れていた……なんて人であれば、夢を叶えることができちゃう!

もちろん、単にお金を稼ぎたいという人であっても、その目標を達成することができるだろう。

とりわけ、いろんな事情によって場所を選ばず仕事がしたい……という人にとっては、文章の仕事はうってつけ。

ノートPC があれば……いや、今やスマホがあれば場所を選ばず文章執筆ができる。

場所を選ばないので、もちろん在宅で子供を育てながら仕事をする……というケースにも向いている。

次に、現在会社員として仕事をしているという人なら、出世したり、給与アップしたりといった可能性が高くなる。

というのも、先の章で書いた通り、文章術とはコミュニケーション術。

社内で営業結果を報告するメールにも文章が必要だし、企画をプレゼンテーションする際にも文章が必要だ。なので、文章術によって伝え方を学ぶことができれば、社内での仕事の効率がアップし、出世や給与アップにつなげることができるだろう。

最後に、自分で商品やサービスを売る際に、安定して売り上げを上げることができるようになる。

人を感動させ、ときに動かすこともできるのが文章術。

だからこそ、ダイレクトメールやテキスト広告というものが“いまだに”存在しているのだ。

つまり、自分で商品やサービスを売る人が文章術を学べば、収入を安定化させる技術が手に入るということ。

「夢をかなえた未来」

「出世・給与アップ」

「安定した収入」。

文章術を学ぶことであなたが手に入れられるものは、この3つだ。

SNSでシェア

この記事についたタグ

【内容紹介】 【書籍情報】

この記事の関連記事

凝った表現を諦める【第1章 電撃の文章術】

[投稿日 ]

高速で文章を書く! 電撃の文章術【第1章 電撃の文章術】

[投稿日 ]

プロと何が違う? 文章のクオリティとは【第1章 電撃の文章術】

[投稿日 ]

「文章術」を学ぶ意味って何だ?【第1章 電撃の文章術】

[投稿日 ]

はじめに

[投稿日 ]

書籍が発売されました!

[投稿日 ]

内容紹介

[投稿日 ]


上に戻る